SSブログ

今日は、水炊き [グルメ]

今日は、恵比寿のリハーサルスタジオでバンド練習。
desafinado歌ってみたけどなかなか奥が深くて・・・。また頑張ります。
バラードのアルベジオもぜんぜん駄目でした。
「あ~あんあやんなっちゃった。あ~んあ、驚いた」・・(牧伸二の大正テレビ寄席って知らないだろうな?)
終わって、恵比寿駅付近の水炊きの店「さかえや」に行って、水炊き食べました。
鶏がらで8時間程度煮込んだスープと鶏肉そのものが非常に良い塩梅で、口の中で鳥の良い香りが残るいい感じがりうまかった。東京地区では久々のヒットかな。
ただ、少し難をいえば、若干高いことかな~。水炊きは、博多の食べ物で、基本的に安いのが特徴なんでね~。
家庭でも、鳥のぶつ切りに生姜を加えて40分程度煮込んであくを取って、鳥スープを作って鍋にしてますが、安くてうまいのが良いのです。
でも、少し高くてもおいしいものを食べるのは幸せ感あってよいですな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Ynyo44Sugi

水炊きうまかったです。
簡単そうだから家でやってみよ。

※後半の録音がBossa は、Desafi の一部しか取れてなかった。
でも、また徐々にupしていきます。
by Ynyo44Sugi (2008-08-25 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、地下駐車場今日は、R25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。