SSブログ

今日は、Holiday(SCORPIONS) [band]

グルメネタが多くなってきたので、今日は、若干変えます。
というか、基本的には、何もなかったので・・・
ビジネス面では、九州の大口案件をドタキャンかまされて、今年度収益が極めて危ない状況に・・やば~。
まあいいとして、バンドでHOLIDAYをやろうということで、ギターのコピーをするのは簡単なのですが若干難あり。
小生は、クラウスみたいに高音では歌えないです。
ということでキーを変更したいわけですが、これがなかなかね~。
ROCKの場合、開放弦を演奏で使うことが多く、うまくいかないのです。かな~りアレンジ加えないと~って言うわけで練習用のグレコストラトキャスター(正式名は、greco super power)で弾いてみたりしてます。
このギター大学のときに(20年以上前)勉(TSUTOMU)という友達からもらったのですが、現在消息不明。弾きやすいのですが、ノイズがすごい(本当にスーパーパワー)なのです。
勉、このブログ見たら連絡くれ~。
今日はだめです。また明日。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ynyo44Sugi

カポあるけど、カポでキー変えても弾きにくい?
もうアレンジ中ですか。

それと、Desafinado(小野リサの歌ってるの) は、2コーラスくらいまでなら、コード弾けるかも。歌詞忘れなかったら持っていきます。


by Ynyo44Sugi (2008-08-07 00:06) 

matsu

カポでも何でもやってみましょう。
by matsu (2008-08-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、昼網今日は、LEXUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。