SSブログ

今日は、BABY CAR [CAR]

車好きの小生は、ベビーシートにもちょっぴり凝りました。
今流行のマクラーレン(イギリス)ではなくて、ドイツ製のレーマー(roemer)ブランドのものにしました。
EU安全規格で認証を受けて「プレミアムセーフティー」といわれている製品。
シートベルトで簡単に車に設置できて、おろすときはシートも一緒にはずせるタイプ。
車に乗る機会が増えるほど便利。更に、その取り外したシートをそのままベビーカーに簡単に設置できるのです。買い物のときもいちいち赤ちゃんを起こしてベビーカーに乗せかえる必要なく便利です。ヨーロッパではこのタイプ(トラベリングシステム)が多いようです。
このCARのほうもドイツブランドらしくかっこよく、サスペンション機構もついており気に入って買いました。
このベビーカー、レーマーブランドとして売ってますが、実は違うメーカー。ブランドはブライタックス(ドイツ)、製品名VERVE(ベルベ)ですが、製造は中国製。このことは買う前から認識しており若干の心配はありましたが、本日リコール発生。前輪が取れる可能性があるとのこと。
まあ、やっぱりか~って感じです。
今産まれてきて使っているところなのにどうしてくれるんだ~。って感じです。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Ynyo44Sugi

BABYCARは、交換してもらうの?
気をつけること色々あるなーって、とこだよね。

今日は少し寝不足でした。
Dripper
by Ynyo44Sugi (2008-07-28 23:36) 

matsu

商社(伊藤忠)は佐川急便で送り返せとの指示らしい。
まあ、商社側も色々あるんでしょうが、必要で買っているのに送り返せとは何事。と思っているところ。
点検修理しにくるのが筋のような気がしますが・・・。

ちょいと前は、アップリカのBABY CARがやはり中国製でリコール。ものすごい台数でした。それとあわせるようにこれもってかんじかな。
by matsu (2008-07-29 00:21) 

Ynyo44Sugi

まぁ、ちゃんと不具合が公表されてリコールされているんだから、
改善はされていくってことだよね。

ところで、11月にジョアン・ジルベルト来日公演があるらしいけど、
行けたら行きませんか。
東京国際フォーラムか、パシフィコ横浜みたい。

ちなみに2006年公演で75才だったみたいだから、
今年は77才?
Ynyo77possible
by Ynyo44Sugi (2008-07-29 11:28) 

matsu

ジルベルトさんね~。
まあよくわからんというのが本音かね~。
でも行けたら行ってみたいけど、それより気楽にどっかのジャズバーかなんかの日本人BOSSA見てもよいかもよ~。テキーラ テキーラ
by matsu (2008-07-29 21:46) 

Ynyo44Sugi

Bossa系だから、大ホールで聞くより、小さめのJAZZ BARの
方が雰囲気あるかな?

実は同時期に Judas Priest 来日公演もあります。
ヘッドパッキングぅ~
by Ynyo44Sugi (2008-07-30 00:06) 

matsu

JUDAS スラッシュ入ってたらきついよ~。
昔 新宿厚生年金に行ったときは最高だったけどね~。
by matsu (2008-07-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、あざみ野今日は、沼津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。