SSブログ
前の10件 | -

今日は、ARMED AND READY [band]

いや~久しぶりにブログってます。
小生は、アームドよりFRAGILE BOSSAのほうが良かったな~。

今日は、最終回 [グルメ]

今日は、とりあえずの最終回。
一人暮らし生活の最後です。無事たまプラに引っ越して、明日から関西出張、その足で家族を引き纏めの引越しします。
色々とありましたが、まあこれはこれで楽しい毎日でした。
今日は、また稲毛付近でもつ鍋の店。
これもまたおいしい店だったね~。
また、皆さんに会える人楽しみにして取り合えずぶろく連載を終了。
また暇な時にお付き合いください。
じゃあね~。

今日は、LAST 光そば

京成八幡の生活も後残り数日。
今日は、この単身生活のグルメを支えてくれた「光そば」に行ってきた。
いつものラーメンに餃子、にんにくをもらって途中で入れるパターン。
ゴマは、すりゴマ機で自分ですってかけて食べる。
ここの獣菜汁と珍来麺は、ほんとに良く考えられていておいしかった。
おそらくもう一生食べることはないと思うけど、もし万一京成八幡に来ることがあったら必ず立ち寄るでしょうね~。
嫁さんや子供にも食べさせたい。
そう思える店でした。

今日は、稲毛 [グルメ]

今日は、顧客の関係で稲毛。
顧客と一緒に稲毛のミスタードーナツの2階のマグロ料理屋に行った。
秋刀魚の刺身はうまかった。
国産シャルドネ/シラーのワインも飲んだけどはっきり行って?
でも概して良い店でした。
明日は飲まないかな~。

今日は、和平飯店 [グルメ]

今日は、仕事仲間全員で和平飯店に行って、紹興酒。
昨日は、そば焼酎が脳まで廻って朝もふらふらしてたけど、紹興酒は大丈夫かな~。
餃子が結構おいしい店だね。
単価も安い。@3~4
明日も飲みかな~?

今日は、秋葉原 [グルメ]

今日は、東京で某大手食品メーカーと商談後、学生時代の友達(TACCHAN)と飲んだ。
秋葉原の蕎麦屋
HI3B0311.JPG
これがまたそば焼酎を蕎麦湯で割って飲むのがおいしいおいしい。
HI3B0312.JPG
〆のそばもおいしかった。
HI3B0313.JPG
秋葉原も良いセンスの店があるんだね~。感心しました。
店の名前酔っ払って忘れた。
JR昭和通り口のそのまま直進したところです。
また生きたい店だね。来週は、また学生時代の友達のARIA PROⅡと飲む約束して終了。
おいしかった。

今日は、恐怖の江戸遊 [温泉]

今日は、船橋最後の週末なので、引越準備と洗車と江戸遊(市原)に行った。
江戸遊は、千葉に来て最初に行った温泉。法典の湯と同じ塩泉であるが、塩分濃度は、若干薄め、濁りは少なく珈琲の薄めたような色である。ここも源泉かけ流しなので、楽しめます。
洗車終わってから行って、露天風呂に入っている間に大雷。寝湯で寝転んでみてたら稲光がきれいだった。でも、感電しないかな~と心配していたところ、露天風呂禁止令(雷が危険なため)になる始末。
でも、泉質や温度、混み具合などちょうど良い感じで十分楽しめますした。
それから、帰りに西千葉の「武蔵家」に行ってチャーシュー麺海苔多目を食べた。
HI3B0310.JPG
これも、さすがに家系。うまかった。保守本流の豚骨系の味。ほぼ文句なし。
チャーシューがもう少しラーメンらしいフニャ感があってもよいかな~。
東京に転勤してきて食べたラーメン中では、1.2を争うレベルでした。
店も大流行。この店の特徴は、「ライス無料」
ほとんどの人は、ラーメンライスになっている。
小生は、九州人なのでその辺が少し違和感がある。
九州は、腹いっぱいにならなきゃ「替え玉」を注文するのが、ラーメン屋の常道。
昔環七沿いにあった「なんでんかんでん」は、九州味に近い豚骨ラーメンでうまかったが、そこはちゃんと替え玉があったように記憶している。このシステムは、食べるほうにと手は良いけど、作る側はめんどくさいんだろうね。

今日は、あざみ野BAND [band]

今日は、引越し先の重要説明事項の聞き取りなどで不動産(あざみ野)に行って、再度物件も見てきた。
そしてあざみ野付近のリハーサルスダジオで練習。
東京の街で練習するより落ち着いた環境で、結構いい感じ。
機材も程度が良いようで、楽しめそう。
来週は、引越しだ~。

今日は、代々木 [グルメ]

今日もまた代々木の定食屋で飲み。
まあ、今日は、とてもとてもグルメとは言えないのみでした。
「何も言えね~」

今日は、SPARCO R&D [CAR]

今日は、定期券もって帰るのを忘れて大損害。
遠いところに住んでるとこれがリスクだよね~。痛~。
そして今日も光そばにいって、保守本流の豚そばと餃子。
本当においしいラーメン屋です。
もう食べられないと思うと・・・
で、全然違う唐突な話だけど小生の車には、変わったアルミホイールが付いてます。
こりに凝って選定した16インチ。
純正で16インチの場合、非純正を買うときは普通1インチ程度はUPするんですけど小生はあえてせず。
しかもおしゃれな156をそうじゃない方向に変換してしまう始末。
昔横浜にあったSPARCO R&Dというショップが販売していたTecnoMagnesio Competition
テクノマグネシオブランド(日本製)の鍛造ホイールを更に限界まで削り込んで軽くしたタイプなのです。
同じホイールをはいている人を未だ1台も見たことがありません。
たまに同じ156に乗っている人から足元に熱い視線を感じることがあります。(ん~、何のホイール?)
しかも、このホイール、レース専用なので、センターキャップ取り付け不可。小生は、ハブの部分に無理やりつけてますから、更に難解なホイールなわけです。
誰か同じホイールの人いませんか~。
しかも、このR&D、なくなっている模様。ということは、このホイールもテテ無し子。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。